tomato11032の日記

たまに書く日記です

ライブに行ってきた。



中田裕二
TOUR'11-'12 "tour de romantisme"
盛岡 club change WAVE
2012.1.22(sun)




去年の弾き語り以来の岩手。



アルバムを出してからのツアーだったから、アルバム中心の選曲だったなぁ。
曲名と曲が一致してないけど、「これアルバムで聞いたことある」っていうの結構あった。



新曲もいくつか聞けた。
しっとりしたのも、アップテンポな曲もあって良かったな。
タイトル未定ってのもあったし。



ツアーが終わったらアルバム作るって言ってたから、それも含めたアルバムかシングルなのかな。
いずれにしろ曲が聴けるのは嬉しいな。



そうそう、ソロの曲だけかと思ったら椿屋の曲も聞けたよ。
恋わずらいと螺旋階段。
イントロで会場が「おおッ!!」と沸いたのが目に見えた。
嬉しいのは嬉しいけど、結構”差”が見えてしまってちょっと切なくなった。
聞けて嬉しいけどね。
まぁ、それほど椿屋は支持されてるんだなって感じたよ(^-^)
そうなんだなぁ。




アンコールで「ゆるゲリーズでーす」と自己紹介してた。
昨日の青森終わりの打ち上げで皆お腹がゆるい、という話になり、そういうバンド名になってたみたい。
中田さんが「ヤクルト400」を飲んでる。って言ってた。
ドラムさんが「それ飲むと逆に…来ない?」
「ああ、そうなのかな。200にしようかな」
って言ってた。




まさかの下ねたで笑っちゃった。

男性はお腹ピーピー(OPP)で悩むんだなぁ。
アメトークでOPPってことで悩みのある人が結構いたんだよね。男性中心だったなぁ。
ヤクルトって腸の調子を整えるんだろうから、いいとは思うんだけどね。
体に合えばいいよね。


良くなるといいですね。
ってアンケートに書いてきた。


何を書いてるんだろうって思いながら書いてきた(笑)



お腹も体もお大事にー(^-^)