tomato11032の日記

たまに書く日記です


私の好きな芸人のひとり、劇団ひとりが結婚しました。おめでとうございます!




結婚会見を見るまでは、あかねさんとツーショットで見たことがなくて、本当かよと半信半疑だった。


金屏風を背に、フラッシュの嵐を浴びている二人を見て、なんだかコントみたいだなーと思った(笑)
でも、時折相手を見る横顔や見つめ合う笑顔がとても素敵で、心からの笑顔のような感じがして、あぁ、本当なんだと思った。


7時から朝日で放送してる、ひとりが司会のニュース番組で、会見やら婚姻届を提出するまでの裏側を取り上げてた。

自分で会見のチラシをFAXして、そのコピーを持って局内回って配ってた。番組を収録していた16日に他の出演者にも結婚するって言ってたし。
番組収録が終わってから、役所に届けを出してくるって言ってカメラを渡されてた。「これで撮ってきてって?えー、困ったなぁ」的なことを言ってた。でも、きちんと撮ってたね。日付が変わらないと大安にならないからって公園かどっかで時間潰してたもの。役所から出てきて、すぐさま記者が駆け寄ってきてた。


なんだか、どこまでが本心で、どこまでが演出なんだか分からないね(笑)
それがひとりらしくて魅力なんだけどね(笑)


でも、結婚指輪が間に合わなくて(仮)って書いた紙で作ったっていうのは、あれは演出だろうなー。
自分で会見のチラシを配るぐらいの配慮がありながら、間に合わなかった訳ないだろうに(笑)

芸名が「ひとり」なだけに、結婚の事はあまり大げさにして欲しくなかったんだけど、テレビ見てたら、そうでもなくなった。特に笑顔を見てたら、おめでとうっていう気持ちが強くなった。


何はともあれ、おめでとう!お幸せに!!