tomato11032の日記

たまに書く日記です


この前、盛岡にどうでしょうのディレクター二人が来ると言いましたが*1

私は青森に行ってまして、フェザンには行けませんでしたが、

一昨日、岩手朝日テレビでその様子を放送していました。

岩手でのニュースを放送する夕方の時間帯。

テレビ欄にどうでしょうの二人が岩手に…、なんて書いてあったもんだからすぐ予約。

昨日、それを見ましたよ。


フェザンの広場に沢山の人、人、人…。

(安斎さんのときよりもいるよ、これ。*2

どうでしょうのバッグや藤村Dのお面をつけている人もいた。(祭っぽいですねぇ。)

大歓声のシャワーを浴びながらお二人が登場。

藤)あれ、見ましたよ。雪割り…

嬉)石割桜ね。

司会)どうでした?

藤)割れてますねぇ。

客)笑。(それを見て私も笑った。実際、パックリいっちゃってます)

近くにじゃじゃ麺を食べる店があったみたいだったけど、待つのに時間がかかるってんで、福田パンgoogle:福田パンを食べたようです。

どうりで、ステージにあるテーブルに、でかいパンが置いてあると思った。


どうでしょうチックに字幕を多用して編集したVTRでした。

私の住む岩手を好きって言ってくれて、ありがたい気持ちでいっぱいです。

うれし〜。(笑)