tomato11032の日記

たまに書く日記です


昨夜から岩手県ではカントリーサインの旅2が放送を開始しました。

どうでしょうを見始めて3年。

私はまだ、これを見てなかったので楽しみだったのです。

昨夜は寝ちゃったので、今見ました。


オープニングはミスターが内容説明をして、大泉さんは後ろで踊ってる。

そして会話に「す」が出来るお二人。

見慣れたどうでしょうとは違うので、なんか変な感じ。


おや、夏になるとテレビでよく見る稲川さんの怪談テープ聞いてますね。

大泉さんを驚かせようと、ミスターが後ろから手を出しました。
「うわぁ!」
って、大泉さんビビリ過ぎです。

顔が伸びてる!って驚く前と驚いている時の顔に、目盛りを付けて比較してる。
ははは、すごく伸びてるよ!


目的地の猿払村に到着したら、大勢の観客がいました。
どうでしょうには珍しい歓声が聞こえました。
赤く塗っただけで「うおおぉ〜!」って騒ぐギャラリー。
新鮮に感じました。
(同時に一緒に「うおぉ〜!」って騒ぎたい、と思いました。)

と、今週のどうでしょうはこんな感じですた。

楽しかった〜。大声で笑いました。