tomato11032の日記

たまに書く日記です


昨日、椿屋四重奏のメジャー第一弾のシングル「LOVER」が発売しました!

待ちに待った発売日!

メジャーが決まってから、長かったなぁ。


ところで、昨日の昼過ぎにラジオ出演ということで、

買い物の間、車の中で聴いてました。

丁度、仕事が休みだったもんでね。よかった、よかった。


放送時間が長い、ワンダフルゴーゴー。

いつもゲストが出演するのは3時過ぎだったため、その辺りと予想して聴いたら、バッチリその時間でした。

インディーズの頃に一回出演しているらしく、前回は3人でしたよね?と言われてました。

聴いていて気付いたんですが、DJの方と中田君は、どちらも中田さんでした。

以下、放送内容をメモ。
聞き逃している所もあると思います。こういう雰囲気だったと捉えるぐらいにして下さい。

中田君→椿、中田さん(DJ)→中


中)先月、誕生日を迎えたんですよね?何か誕生日会しました?

椿)何したかな?(笑)

中)スタッフも笑ってますね(笑)
  26歳になって、変わった事はありますか?

椿)ん〜、オヤジギャグが冗談に聞こえない。

中)(笑)


椿)やっと4人になりました。ステップが踏めてきました。

中)私からみると椿屋四重奏って、破壊というか、そういう感じだと思っていたんですが、横文字ですか?

椿)前のは和風、逆にこういう事が自然。
  LOVERっていろんな取り方ができると思うんですよね。
  新人じゃないけど、堂々と振る舞いたいですね。


曲〜LOVER〜


中)好きな言葉を書いてもらったんですが、

椿)チャップリンが言ってたんですが、「人生に必要なのはイマジネーションと勇気と少しのお金が必要だ」っていうような言葉があったと思うんです。少しのお金っていうのが現実的というか、女性的なんですが。


中)今日のテーマは初体験ということですが、中田さんはメジャー初体験ですか?

椿)そうですね。あまり変わらないですね。


中)ブログによるとポタリングをして、シャンプーを買ったということですが

椿)シャンプーなんて、そこらへんで買えって話ですよね(笑)
  
中)丸ビルはどうでした?

椿)気分転換で寄ったんです。丸の内とは違いますね。男性とはいえ、金持ちの、かなりセレブな方達が行くような。
  今日みたいに、地元っぽい服で行ったんですけどね。


中)椿屋四重奏のホームページが新しくなったんですね。気持ちよくなった?

椿)気持ちいい〜(笑)

中)言わされてない?(笑)

椿)(笑)

曲〜moonlight〜


こんな感じでした。

少々、中田さんに言わされた感(笑)はあるものの、楽しいひとときでした。

聴き始め、「あれ、こんなに低い声だったかな?」と思ったけど、聴くうちにそうでもないような気が。

好きな言葉を書いた色紙(なのかな?)をプレゼントするって言ってたけど、
応募するのすっかり忘れてた・・・。締め切りが4時までだったんだよなぁ。(泣)


タワレコに予約はしてあるものの、しばらく行けそうもないなぁ。

今度の日曜は田植えなもので、取りに行ける日はまだ先です。

それまで、もう少し我慢です!ネットでもPVとコメントが見れるし。