tomato11032の日記

たまに書く日記です


今日は田植えでした。

曇りときどき晴れ、雨、晴れ、曇り。

午後は風邪が強かった。

なんでもアリの天気!!

ぶたが降ってきたりして・・・。


苗が植わっている箱を運んで、田植え機をちょす*1父に手渡すのが私の仕事。

こっちからスタートして、あっちに行って帰ってくる間、

私は手持ち無沙汰だったりします。


その間、なぜか同じ曲がリフレイン。

  • trfの寒い夜だから
  • アート引越しセンターCMのフレーズ

これが繰り返し頭の中で流れて、止まらない。

なぜ、この選曲。


途中、山火事防止の呼びかけをする消防車を見た。

その呼びかけをするBGMは情熱大陸のエンディングテーマだった。

なぜ、その選曲。

分からない。


曲は止まらずとも、田植えは終了。

立ちっぱなしだったから足が疲れました。

今日は早めに寝ようっと。

*1:私の住む地域では、いじるという意味の方言。ここでは運転するということ。