tomato11032の日記

たまに書く日記です


昨日、Mステ見たよ。感想を書きます。

本番が始まる前、今日の出演者をチラリと映したときから、もう私はニヤニヤとドキドキが止まりませんでした。


あのゴールデンボンバータモリさんと喋ってる!


タモリさん「どうして演奏してないの?」


キリ「メンバー集めたら、皆下手だったんです。全員当て振りです」


タモリさん「あぁ、そう(笑顔)」


てな感じで一瞬しかトークしなかったけど、それだけでも良かったと思う。

緊張してたみたいだし、そんなときに喋ったらカミまくりですよ、きっと。



曲は一番最初に「女々しくて」をファンクラブの皆さんの前で歌ってた。番組上、いつもより短縮バージョンだったね。

最初は楽器持ってたんだけど、後半はそれを投げ出してポンポン持って踊ってたからなー。



演奏しないのかよ!


っていうインパクトは充分あったと思うな。


それにいつも以上に荒ぶってるような気がして、気合の違いを感じた。カメラワークもライブDVDとは違って近づいたり個人をアップで撮るから、なんか見慣れないけど、Mステっぽくて良かった。


ファンクラブの皆さんも盛り上がってて、見てて楽しかった。一度生で見てみたいもんです。




歌い終わってから、共演者の方たちの後ろに座り、チョイチョイ映る。

拍手してたり、うんうんって頷いたりして。



タモリさんの隣にマシャがいるってのは何度も見てるけど、その後ろにキリショーがいるってのが個人的に面白くて。

今までじゃ考えられない組み合わせでさ(^-^)



キリショー、マシャ、タモリさん、と縦に3ショットがテレビ画面に映る度、ニヤニヤしてました。(イタイ)


ええもん見た。



ただ座ってるだけなのに、猫背が分かってしまうキリショーが好きです(笑)

いい背中だ(^-^)







久しぶりにMステ見たけど、出演者の座るイスが広くてビックリ。昨日、結構スカスカだったなー。ちょっと寂しいね。


ちょっと前のランキングを振り返るコーナーがあって、それを聞いて懐かしい!って思った。

センチメンタルバスの太鼓さんの普段着っぷりとか、MAXとかね。

その頃、MDコンポ買ってもらって、大量に音楽に馴染みだした頃で、思い出深いのです。


高校2年だったなー、当時。若いわん(^-^)






マシャが結婚について語ってたのも面白かった。

土日休みで、実家が近い方がいい。

子供が出来れば実家が近いと助かるって周りから聞いたから。


という具体的で現実的な事。



周りを見てると、ホントそう思う。子供を見るのは親だけじゃなく、じいちゃん、ばあちゃんの手助けがあればいいんだよね。



タモリさんから「まず土日休みなんて無理でしょ」とつっこまれ苦笑いをしてた。忙しそうだな。






楽しい1時間でした。

また見れるといいな。



この前見た夕焼け。赤い空はいつ見ても癒される。