tomato11032の日記

たまに書く日記です

昨日、ゴールデンボンバーのライブに行ってきた。

ゴールデンボンバー

Zepp全通ツアー2011 ”やればできる子”

Zepp Ssendai

楽しかった(^-^)(^-^)


3月の震災以降、休みとライブがうまく重ならず、もどかしく思っていただけに、かなり楽しんできた。



まだツアーが始まったばっかりなんでネタバレなしで感想を。




初めて金爆のライブを見てきた。



まずお客さんの格好が面白い。


タミヤTシャツはもちろん、白塗りケンジさんもいたし、ガピャピンもいたし、ヤマダさん、女々しくてのPVそのままの4人もいたし、ゆた子もいたし。


その格好をしてくる女子の方々。


とにかくカワイイ女子が多くて癒されてきた(^-^)


私は女で好きになるのは男性なんだけど、こういったものは女子の方が見映えいいですねぇ。



私は普通の格好で行ってきたんだけど、タミヤ着ていくとテンション上がるだろうな〜と思った。今度行けるときは着て行こう(^-^;)




んで、開場してから開演するまで隣の初対面の子と話をしてきた。



女子「誰が本命なんですか?」

私「え?キ、キリショーです…」(初対面でドキドキ)*1

女子「良かった〜、それならガチャでダブったんで、これあげます」


と、これをもらった。




スライド式ミラー。



私「えっ、いいんですか?いいんですか?(;^-^Ξ^-^;)」

女子「いいですよ、隣の人がキリショー本命だったら、あげようと思ってたんで(^-^)」

私「マジですか!うわーありがとうございますー!」



嬉しかった…!!!


あのときの女子さん、ありがとうございます!



ガチャ、すんごい並んでたんだよね。

11時時点で100人くらい並んでて(((^-^;;)))


なので、かなり嬉しかった。





そんな女子の隣で色々騒いできて、楽しいライブでした。


  • キャンさん人気スゴイ。黄色い歓声が似合うなー。ギターソロかっこよかった
  • 淳くんのカミカミグッズ紹介、面白かった。淳くんって憎めないね
  • ケンジさんって体格大きくて台の上に立つと映えますね。そこでダンスするのステキ
  • キリショーの歌う姿、ステキ。もう歌う姿ばっかり見てきたかもしれん。ノリの良い曲だけでなく、バラードを歌うときに気持ちを込めて歌う姿がステキ。ソロライブのチケット取れたら行きたい。難しいかな…。
  • 生ヘドバンの勢いは凄かった。ライブにいるっていう感じが体感できる

DVDでは味わえない、臨場感と一緒にメンバーを生で見れて、一緒に楽しんできたのが一番楽しかった。


普段行くロック系のノリとは違って、フリがあって新鮮。面白かった。


行けて良かった。




最後に。

仙台は開場の4時頃で長袖1枚でちょうど良かった。

ライブ終了後の8時頃はそれだと寒いので、パーカーやガーディガンがないと寒いよ。


日曜は札幌だね。行く人が読んでたら、楽しんで来てね(^-^)

*1:初対面な上に「本命」っていう言い方を初めて会話してきてドキドキした。普段本命って言わないもんで慣れなくて