tomato11032の日記

たまに書く日記です

2枚ともサイン貰っちゃった



昨日、北上のアメリカンウェーブでトライプレインのフリーライブに行ってきた。

隣の31アイスの甘い空気に包まれた会場の片隅に突っ立って聞いてきました。

地元のアーティストが順々に曲を披露。

すぐ近くのバンビーノでライブしてるんだねー。

そこに行ったことないから分からなかったよ。今度行ってみようかな。

それらが終わって今回の目玉、トライプレインの登場。


メンバーがセッティングしてるなぁと思ったら、そのままモノローグを歌った。

アコースティックライブと言ってたけど、生で聴く音楽は素晴らしいね。

思わず鳥肌立ったもの。

声がステキです。ライブで聴いたら、もっといいんだろうなぁ。

一応、司会の人がいたんだけどねぇ。その人、後ろで苦笑いしてましたよ(苦笑)

その後、何曲か歌って、自己紹介。

に入るかと思いきや、ボーカルの江畑くんが何故か裏に行ってしまった。

なした!(どうでしょう農園の大泉さん風に)

戻ってきて、ギターを触りながら「ギターの弦が切れちゃいました」

あらら、張り切っちゃったかしら?

ギターの弦が切れた拍子に、中に何か入ったみたいで、カラカラ音がしてた。

ギターを下向きにしながら振っても落ちてこないから、覗き込んでた。

自己紹介をしなきゃいけないから、ギターの川村くんにギターを渡した。

川村くんもカラカラ言わせながら振ってみる。

なかなか落ちてこないから、そのギターはスタッフの手に渡りました。カラカラ取れたかな?

そうそう、メンバーが自己紹介した後に会場から、ファンの子があだ名で呼んでましたよ。

す、すごいなぁ。

その声援を笑顔で受けている姿を見た。すごいなぁ。


その後、何曲か歌って終了。

かと思いきや、会場からアンコールが。

ここでインストアライブが最後だからか、北上が熱いのか。

私もアンコールしてきました。

メンバーはちょっと困ってたけども、モノローグを歌ってくれましたよ。

ありがとう。

その後、サインして握手してくれました。

温かくて大きな手ですな。ムフフ。男の人の手好きです。

ベースの武田さん、手がデカい。

変わりにドラムの広田さんの手が私と同じくらいでした。

「小さいから、ドラムしか出来ないんですよー。」

そんな事ないですよ、よかったですよ。

舞い上がってそんな事しか言えなかった…。


まんず、まだ岩手に来てけらい。

ついでに、ポスターで有名になった蘇民祭がある岩手ですよ。