tomato11032の日記

たまに書く日記です

ライブ土産:メガネ拭きと缶バッジ



シュノーケルライブin仙台。

満喫してきましたよ、シュノーケル。

写真はライブ土産のメガネ拭きと缶バッジ。


地図を手にしつつ、初めての会場・Hook Sendaiへ。

今回は迷いませんでした。ちゃんと開場15分前に着きましたよ。


整理番号50番台だったけど、ステージ真ん中をゲット。

あまり人が多くなくて、ステージがバッチリ見えた。

西村くんも、カバムラくんも、山田くんも、バッチリ。

まじまじと見てきたから、メンバーと目が合ったかも(笑)

ギターを押さえる手やドラムを叩く躍動的な姿に惚れ惚れ。

メンバーが見えるライブっていいわぁ。


曲は8割ほど、アルバムEQからでした。

その中で最初に入ってるアナザーワールドがお気に入りなんだけど、これを最初に歌ってくれました。

いやー、こういうの嬉しいね。

手はあげなかったけど、体でリズム取って楽しんできた。

アルバム出してから今まで、曲を作ってたみたいで、新曲も披露してくれました。

途中、ステージに西村くんだけしかいなくなって、どうした?って思ったけど、そこからは弾き語りの時間でした。

シュノーケルの歴史や思い出を語ったあと、2曲歌った。

桜が似合う、しっとりとした歌だった。弾き語りって歌詞が頭の中にするする入ってきて、いい気分になるなぁ。照明も桜に合わせてピンクになってて素敵だった。

こういうの恒例かと思ったら、今回が初めてなんだね。これからも、ひとりで歌ってもいいと思うよ。最初は心細いかもしれないけど(笑)


ライブが終わってから、物販でメンバーがいましてね。

何買おうか迷ってるとき、異様にお礼を言うスタッフさんもいるんだなぁと思ったら、ノーメガネのカバムラくんでした。

ごめんね、スタッフさんだと思っちゃった。メガネないんだもの。

メガネ拭きと缶バッジ、ソーラーウインドを買って(写真)、握手してきました。

暖かくて大きな手でした。胸キュンです。

メンバーいるとは思わなくて、今度是非岩手に来て下さい!って言うのが精一杯だった。舞い上がっちゃって、サイン貰ってこれなかった…。

次の物販ではサインもねだろう。


シュノーケルをライブで見るのは2回目なんだよね。去年のメガロックス以来。

その時は15分くらいしか見れなかったけど、西村くんは楽しく歌うし、カバムラくんジャンプして弾くね。山田くんも大きな口で歌いながら、叩くとこは叩くし。皆楽しそうだった。

その姿を見てて楽しく・嬉しくなったよ。


またシュノーケルライブあったら行こう。