tomato11032の日記

たまに書く日記です


今日、髪を切り&染めに美容院に行ってきた。

少し明るい茶色に染めているので、プリン状態になってたし、

重く見えるので軽くしたかった。


今度は「この色で」ってカラー見本を指差して染めてもらってる時、

店長の息子、と思われる子供が店の奥から出て来た。

「ねぇ、マジュニアって何〜?」

唐突にやってきて、意外な事を聞いてきた。

店長と私を担当してた人も分からない様子で首をひねる。

マジュニアと○○(忘れちゃった)が対決なんだって!!

 ねぇ、マジュニアって何?」


マジュニア


ってなんだっけ?

どっかで聞いたことあるな…。

ドラゴンボール用語だな…。

ピッコロ…?

かろうじてドラゴンボールだと分かったけど、詳しくは分からない。

それから私の頭の中はマジュニアで埋まった。

今、脳内メーカーレンズを通して見れば、私の頭はマジュニアだらけだ。


カットやシャンプーの間もずーっとそれを考えてた。

あー、何だっけ。

気になる気になる。


気になりつつも髪はプリン状態から抜け出し、一色になりサッパリした。

頭の外はサッパリしたものの、頭の中はスッキリしない。

店を出ると、腕に違和感を感じた。

かゆいっ!!

なんだ、広範囲に渡ってかゆいじゃないかっ。

か、かゆい!

これは蚊に刺されたな。

しばらくして腕を見ると、3箇所ふくれてた。

何だろな〜、とぼーっとしてたからな。蚊に気付かなかった。

あー、かゆかゆ。


スッキリしないまま家に帰り、ネットで調べてみると

「ピッコロ」との事。

はぁー。

やっぱりピッコロかぁ。


ようやくスッキリした。

気持ちも髪も、やっとスッキリした。



以上、今日の出来事でした。


あ、もう一つ。

椿屋の恋わずらいがラジオで2回も聞けたので嬉しかった。

聞こうと思ってCDを聞くときとは違う嬉しさがあるね。


おしまい。

また明日。