tomato11032の日記

たまに書く日記です

ブクマからジャンプスクエアのホームページを見たら、作家の皆さんから絵が公開されてるじゃないの。

作家から被災者のみなまさへの応援メッセージが届いています

http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/message/index.html


この中で目を引くのは地獄のミサワ。単線だけで書いてある人物像。女性か男性か分からないけど、じっとこっちを向いている。これは見る人に色々と考えさせてくれる絵だなぁ。色も文字もないから。


他にもあったけど、はっとしたのが遠藤達哉さんのカグヤ。かわいいなぁと思ってメッセージを読んでいくと、被災者や現地で頑張っている自衛隊や関係業者、ボランティアに向けて「ご苦労様」と書いてあった。頑張れという言葉が多い中、ご苦労様は初めて見た。お疲れさまっていう一言って、なんかいい。
そしてカグヤがしている、かんざしがカワイイ。折鶴がたくさん付いてるよー。暇なとき作ってみようかな。



そしてそして、ジャンプスクエアのトップページから地獄のミサワからショート漫画が見れる。

発売延期に伴う特別漫画公開
地獄のミサワ
レッツクリック!
http://jumpsq.shueisha.co.jp/

これもまた文字がない。走ってる。コケても走ってる。意味深でニヤっとしちゃうけど、なんかいい。