tomato11032の日記

たまに書く日記です


最近、ハマっているのが地獄のミサワ

ジャンプスクエアでチラっと見てから気になってたけど、去年末にアニメ化になったんだよね。それをこの前見たら面白くてさ。



特にお気に入りが2話。

このセンパイがヒロシ(村長)で、後輩がクレヨンしんちゃんだったのがツボ。


それに

  • 冒頭の「ぺちゃくちゃ」が早口
  • っべー
  • けだるい「あがれー」
  • 通りすがりに服を脱がしていく人だわ(誰だよ)
  • ダメだわ

いちいち面白くて何回も見てる。


それにアニメの特典として原作の地獄のミサワと編集の林さんとの対談があった。思った以上に話が上手で面白い。



面白くて見てたら、かおちゃんの絵描き歌があったので、調子に乗って書いてみた。



初めてのお絵かき。かわいくないなぁ。


アニメ5話で一瞬、タバコに火をつけるシーンが実写だったのは笑った。そこだけどうして(笑)