tomato11032の日記

たまに書く日記です

余震が起きた。
アメトークの又吉くん見ながらニヤニヤしてたら、いきなり揺れてビビった。すぐに携帯の緊急地震速報が鳴って、更にビビる。そして強い揺れに更にビビった。電気のカサが天井にぶつかりそうになってた。
そしてすぐ、ばあちゃんの部屋に行って布団かぶってと言ったはいいけど、自分がおかしい。



体が震えてる。

ガタガタと体が震える。揺れてるっていう感じでじゃなくて、明らかに震えてる。歯がカタカタいった。

家族には寒いって笑いながら言ってたけど、あれは怖くて震えてた。また揺れが来て、津波が来るんじゃないかと思うと、もう怖かった。津波は実際に見てないけど怖かった。

30分くらいしたら止まったから良かった。怖くて震えるっていうの初めてだった。いやー、かなりビックリしたんだなぁ。



この地震の影響で、7日23時半から8日18時頃まで停電だった。地震直後の停電は2回目。前も思ったけど、電気はないと不便だね。携帯の充電できないし、こうやってパソコンも使えない。
暗いときに明かりがないというのは精神的にも不安になるね。また懐中電灯でご飯食べるのかなーと思ってたときに復旧したから良かった。
昨日、暮らしてる間に頑張ってくれた人がいたんだなぁ。ありがとうございます。