tomato11032の日記

たまに書く日記です


テレビ、つまんないなぁ…、とチャンネルを次々と変えていったとき、

偶然「ぜんまいざむらい」を見た。


これ、面白いね。

かわいらしいキャラがたくさんいるよ〜。

ぜんまいざむらい、ずきんちゃん、だんごのおばば、まっちゃなどなど。


ちょんまげがぜんまい。

良いことをするとそのぜんまいが巻かれる。

ぜんまいざむらいが刀を抜くと、串に刺さっただんごが出てくる!

そのときのキメ台詞は「必笑」!

必ず笑うと書いてひっしょうと読む!

面白いなぁ。


最後に出てくる虚無僧みたいなヤツも憎めないね。

ちゃんとオチをつけてくれます。



だんごやおばばの声が悟空に聞こえるけど、それは気のせいさ。