tomato11032の日記

たまに書く日記です


はてなダイアリーが終了。
ここで書いている、ダイアリーが終わる。
はてなブログが出た時点で、これは終わるだろうなと薄々思っていた。
はてなブログに移行するか。


ダイアリーを始めて10年以上。
そのときはブログ最盛期でいろんなところを覗きに行ったなあ。
興味あること全部検索してブックマークしていく。
けど時が経つと次第に更新が途絶えていく。
(私のもそうなってきた)
パソコンを買い替え、ブックマークの移行を忘れると、ブログの存在すら分からなくなってしまったのが多数ある。
今もブログがあったとしても更新停まっているところもある。
個人サイトの更新を楽しみにしてたのに閉鎖とか消えていて軽くショックを受けてきた。
寂しい限り。
時代の流れなんだろうな。


今はツイッターとかインスタなんだろうね。
これからまた違うサービスが出てくるんだろうなあ。
これからさらに十年後ってどんな世界なんだろ。
はてなブログあるのかな。
まずはそこから…。