tomato11032の日記

たまに書く日記です


ビフォアミッドナイトで葡萄が出てきた。ギリシャのホームパーティでテーブルに青い葡萄が並べられていた。

そして、最近店頭で美味しそうな葡萄がある。

シャインマスカット。

色がとてもキレイ。ナイアガラよりも鮮やか。

値段に負けて買っていなかったけど、食べてみたくて買った。

半房だけど。

食べてみたら美味しかった。

甘くて弾力あってプリプリしてる。

ゆずみたいな酸っぱさもあった。

あー、青い葡萄いいわぁ。

お馴染みの黒い葡萄もいいけどね。

秋は果物美味しくていい。


この前見た満月。か、十六夜。忘れちゃった。


黒い空と赤い水平線の色合いがとても好き。

すぐ終わる一瞬がいい。