tomato11032の日記

たまに書く日記です

カルテット8話

「片思いなんです」って言いながら買った、たこやき。
それを知って数分前の「好きです」と言われた顔を思い出した。
一瞬、戸惑っていた。
嬉しいけど、必死に「冗談です」と言っていた。
そういうことか。
片思いってそういうことか。
一つ買ってって、さりげなく食べていいよって言うんだろうなあ。
優しいね。


ナポリタン食べるときのエプロンとか、エスカレーターのフォローとか、そういうのも優しい。
そりゃあ好きになるでしょ。
好きだからくっついて欲しいって言うのも分かる。
自分はいいから、くっついて欲しくて画策する。
洋菓子を買ってきて下さいって言ったり、コンサートチケット渡したり。
切ない努力。
その努力、報われるといいなあ。


最後のマキさん誰だ疑惑、次回だけで分かるかな。
また次が気になるじゃないか…。