tomato11032の日記

たまに書く日記です

雪が降った。

正月は雪かきしなくて楽だな〜なんて言ってたけど、1月半ばに25センチ、そして先週また20センチ。

道路は雪で白くなり、轍、チェーン跡のデコボコ、とけたシャーベット、黒光りと変化していく。

怖いよー。

ハンドルが取られるし、心臓が飛び出るほどビックリするし。

気付けば奥歯、噛みしめてアゴも痛い。

不安やら緊張だろうか。したくないのにね。


雪はキレイだけど道路に積もらないで欲しい。

雪が溶ける道路、なんとかならない?

ドラえもんがいたら何か出してくれるかなあ。



雪がキラキラ光ってた。

この日、気温が-5度だった。



鳥の足跡。

一回左を向いたけど切り替えして前に進んでる。

普段見えないのに冬だけ見えるから嬉しい。