tomato11032の日記

たまに書く日記です


23日、ポインセチアを買った。

クリスマスが近いからか半額だった。

小さいのでもいいかな、と思ってたんだけど半額だし…と思ってちょっと大きめの物を買った。

赤い葉がとてもキレイ。

調べてみると、この赤いのは季節限定で、あとは緑のままみたい。

緑の葉だけでも家にあればなんだか癒されるよ。

これまでいろいろ枯らしてきたから、これもそうならないように気を付けよう。

かえるの飾りも半額。かえるグッズが増えた(^-^)




昨日、予約していたクリスマスのケーキを受取りに行った。

そしたらクリスマスは食品売り場だけで、おもちゃや長靴にはいったおやつは無かった。

あんなに壁になるほど置いてあったのに。

店はもうしめ飾りとか鏡餅、お歳暮でいっぱい。

売り物が多いと大変だなぁ。

ま、それにホイホイ乗せられて買ってしまうんだけどね。



年賀状を書いた。

5枚くらい。枚数少ないと気が楽でいいね。

書いてない人から来たらその日に買って出せば大丈夫でしょう。


あとはお歳暮買わないとなぁ。

一つだけだから色々悩むのもそれほど煩わしくない。


理想は0だけど、そうも言ってられないのでね。



それにしても今年は雪が少なくて運転が楽。

このまま春にならないかな。