tomato11032の日記

たまに書く日記です


秋から冬にかけて緑が少なくなってくると気持ちが落ち込んでた。

春になって少しは落ち着いたかと思った。



けど、まだ暗い未来しか考えられなくて、

片道30分の通勤時間はそればっかり。



近所付き合い嫌だなぁ。
何話せばいいんだよ。


「仕事何してるの?」
「昨日、帰ってくるの遅かったね」
「家建ててお金あるね〜。ウチはお金なくてねぇ」
根掘り葉掘り聞かないでおくれ…。
嫌味も言わないで…。
そんなに強くないんだよ…。



年取って近所の人達と話すのが楽しみになる…?
それは嫌だなぁ。
1人で読書してたいな。
そうすると
「孤立しちゃうわよ、こっちにいらっしゃい」
って無理やり誘われちゃうのかな。
あああ…。
そういう輪に入りたくないな。
断りたい。
勇気持てるかな。





って



いかん、いかん。
そういうことばかり考えていると、
マジで暗い人間になってしまう。


まだあと30年は大丈夫。
大丈夫、大丈夫。


気にしない、気にしない。



今日見た空。

ちょっと夏っぽい。