tomato11032の日記

たまに書く日記です


昨日、公園のそばを通ったら女子高生が3人でシーソーに乗っていた。

2人は端に、もう1人は真ん中に。

真ん中の子が左右に揺られていた。

小学生くらいの子はいなくて、その公園はその子達しかいない。

ブランコ2席、シーソー2席、ベンチ4つ。

どうしてシーソーなのか分からないけど、制服のまま乗っているのが絵に見えた。

夏服に着替えた高校生。

進路や恋愛、課題の話なんだろうなぁ。


なんかいいよなぁ。

楽しそうでいい。



絵になる美しさはあるけれど、やっぱり若いねー、と思うこともある。

若さで押し通せる無知だったり、言葉使いだったり、態度だったり。

実際、自分もそうだったんだろうなぁ。今もそうかもしれない。


自分のお金で好きなことできる、今が一番気軽でいいなぁ。