tomato11032の日記

たまに書く日記です


更新する事をすっかり忘れ、風呂に入りながら「更新しとこ」と思い、また忘れる。

というのを続けていたら、結構間が空いた。

ま、いいか。

気長に細く長く。趣味ですからねぇ。




果物をたくさんもらった。

オレンジ、メロン、パイナップル…。

暖かい部屋に置いておくと天然のフレグランスがホワっと香る。

うーん、いい匂い。




と、なればいいんだけど、パイナップルが苦手の私。

パイナップルの匂いがする度に「なんかクサいな、何のにおいだこれ」と少々ムッとしていた。



どこかで嗅いだ事あるけど…何だっけ、と考えていたら、パイナップルだった。

仕方ない、切るか…。

と切ったところ。

何故か回転。



おもひでぽろぽろを思い出す。

「パイナップルってどうやって切るの?」

「真ん中に丸を開けるのよ」

千疋屋で聞いてくる」

「やっぱいらない、バナナの方がおいしいわ」

珍しくて騒ぐも、結局見慣れたバナナが美味しい話。

主人公が嫌々ながら食べてたけど、皿に置かれたパイナップルがおいしそうだったなぁ。





冷蔵庫でキンキンに冷やし、匂いをあまりかがず食べた。

久しぶりに食べたけど、やっぱ味はイマイチだった。