tomato11032の日記

たまに書く日記です


トトリを見た。

実験刑事トトリ2

http://www.nhk.or.jp/dodra/totori2/index.html

前回とは違い、犯人が先に分かる話になってた。
どうやって犯人に辿りつくのか、どういう実験するのか。
それがこのドラマの見所なんだろうね。


キャラクターはいいものの、一つ気になった事があった。
建築士が模型を作る間に人を殺す、というアリバイがあった。
そこで作っていたものを見たスタッフが「すごーい、これ1時間でできたんですか?」と言っていた。
そうか?そう言えるほどの出来ではなかったような…。
壁と窓があって、床がなかった。
そのまま上に重ねてるんじゃなくて、45度斜めにして重ねてる。
おかしいな、と思った。
これなら1時間でちょうどいいんじゃないか。
ヨイショしてんのかな・笑
時間相応だと思った。
これぐらいの事が引っかかってて、勘ぐるのが世間渡り下手なんだろうか…。
素直にすげぇやって思えたらいいんだろうか。



三上さん、黒いコンタクトしてるんだね。
なんだか違和感あった。
キョロキョロ動くには迫力あっていいんだけど、まだ慣れない。


あの二人の組み合わせは相変わらず微笑ましいね。
年上の部下と狭い車に仲良く乗って、漫才みたいに話してるのを見るのがいい。
スーツにリュックしょって、現場をくまなく歩くのが面白い。
なんだかんだ言って結構楽しみ。