tomato11032の日記

たまに書く日記です


そういえば、どうでミー賞の投票できなかった…。

さっき気付いたんだけど、もう投票締め切ってるのね。

投票しようと思ってたのに…!



悔しいので自分なりに選んでみた。



セリフ部門

候補

2.だからアタシテレビってきらい!

30.ツイン?バカ言うな シングル?とんでもない 4人部屋で

59.待っててくださいミスター あなたの犬は ただ今6号線に乗りました

61.それ魅力

67.ツインルームの4人使用

84.糸ようじ



大泉さんの語呂の良さったらないね。
糸ようじの「クワンカの夜景が彩る糸ようじ」なんて何度聞いても笑えるもの。
糸ようじ関係ないでしょ。

でもこの中で好きなのは

だからアタシテレビってきらい!



若い大泉さんとはしゃぐミスターがいた企画。
ご婦人に詰め寄られて、たじたじの大泉さんが笑いながら言う、このセリフがいい。
大泉さんに負けず、語呂がいい。
だから+アタシ+テレビってきらい!
に分けられるのがいいんだよなー。





キャラクター部門

候補

2.大泉校長

6.クソ坊主

8.ウシ

10.×安田さん onちゃん

15.シェフ大泉

26.半角斎一門

27.写真家


いいねぇーの写真家もいいけど、ここはonちゃん

onちゃんがいないとどうでしょうじゃないもの。
キャラクターを蹴ったり殴ったりする行為をどうでしょうで初めて見た。
殴られてもへこたれないonちゃんが健気。


安田さんのろくろを回す姿は何度見てもいい。
無駄に筋肉質なのに自分が回っちゃうんだもの。
おかしいよ。



名企画部門

候補

2.粗大ゴミで家を作ろう

3.闘痔の旅

10.ヨーロッパ21カ国完全走破

12.212市町村カントリーサインの旅?

14.どうでしょうカルトクイズ

25.シェフ大泉クリスマスパーティー

31.東日本縦断原付ラリー

32.シェフ大泉・夏野菜スペシャ

39.原付・西日本制覇

58.ヨーロッパ20カ国完全制覇 完結編


粗大ゴミとか闘痔の頃のミスターが前に出る企画もいい。
今は前に出なくなって残念。
糸ようじが出てくるヨーロッパも捨てがたい。


でも一番面白いのは夏野菜。
開墾して皿まで作る料理番組はないもの。
毎度もパイ生地を練ってもらってるのに無駄になっちゃうのがいいよね。
そういえば、先生の愛した備前の土ですってのもいいセリフだよね。
「ヨオッ」「ジャジャン(三味線)」っていう効果音もいい。


まとめ

セリフ:「だからアタシテレビってきらい!」
キャラ:「onちゃん
企画:「夏野菜」


これが何位になるやら。
楽しみー。
行けないから後での開票待ちです。




面白いのいっぱいあって、選ぶのも楽しいね。
新作の放送が北海道で決まったから、岩手もじきに決まるだろうなぁ。
いつになるかな。
いつも早めだから嬉しいんだよね。
誰か好きなスタッフがいるんだべか。




明日から祭り。
早い人はもう行ってるのかなー。
いいなぁ。


どうやらネット中継もあるみたいで楽しみ(^-^)


水曜どうでしょう UNITE 2013 ステージイベント中継


番組について

いよいよ!8年ぶりの祭がはじまります!
HTBでは各自の持ち場で奮闘し、惜しくも会場に馳せ参じることが出来なかった
藩士諸氏に向けて、トークショーやLIVEACTなど、ステージイベントの様子を
3日にわたってライブ配信でビシッとお届けします!


「伝わってくるのは キミの熱気ばかり」なライブ配信をおみまいするぞー!
皆の衆で、ぼやきながら見ようじゃないか!

(初日:9月6日(金)配信スケジュール)

13:30 トークショー 昼の部
15:00 打首獄門同好会 LIVE
17:15 DEPAPEPE LIVE
18:00 トークショー 夜の部&樋口了一LIVE

(ご注意)
イベントの中継につき、配信開始の時間が前後する場合があります。
権利上の諸事情でライブ中継出来ない部分があります。