tomato11032の日記

たまに書く日記です


昨日、北上の花火を見てきた。

お昼過ぎに散歩も兼ねて周りをブラブラ。

近くのファミマで冷房はスプリンクラーで水を掛けながら動かしていた。

近くに行くとかえるがいた。

かわいい。

このサイズいいよね。




川の近くは立ち入り禁止で入れなかった。

そりゃそうか、花火の準備あるもんね。



夕方になり、じわじわと人が増えてきた。

遊歩道にシートを敷き花火を待っていると、近くにカップルが座った。

声がデカイのか、カップルの会話がモロに聞こえてきた。

男「あー、花火よりコナンの方が面白いのに」

女「○○(よく聞こえなかった)」

男「知らないの?コナン。毛利小五郎っていう探偵がね、事件を解決していくんだけど…」


と花火を目の前にコナンを力説し始めた。登場人物の紹介もしている。一通り説明が終わり、また言った。


男「花火よりやっぱコナンだよなー」


高校生ぐらいだろうか、つっこんでもらいたい感じで言っていた。

若い、若いねぇー(ミサワ風)いいねぇ、若いって(^-^)

と思いながら弁当を食べていた。


じゃんけんをしたり、あっち向いてホイしたり、実に可愛らしい二人だった。




自分だったら、そんな事言われたら

「ツッコミをしてもらいたいっていう話し方はめんどいわw」

って思って会話したくなくなるw


そつなくかわす相手の子は偉い。





今年初の花火。

近くの山に反射する、低い音が心地良かった。

昼間の太陽の熱を吸った道路が温かくて、寒い風から心救われた。

花火はいいなぁ。

ザ・夏って感じがして。

今年は何回見れるかな。