tomato11032の日記

たまに書く日記です

この前の北上であった花火。

慣れないカメラだと設定の仕方がよく分からない。

訛ると「ちょしがだ わがらねじゃー」状態。


適当にいじって撮ってみた。





打ちあがったのが光って、

次第に消えていく。消えるの早いよ。



たまにピンボケ。


裸眼だとこのくらい?

こっちが近いかな(^-^Ξ^-^)



花火っていいよね。





昨日、実家に帰った。

しそに隠れる、びっき。

めんこい。


名前が分からないけど、キレイだった花。


トマトが真っ赤っか。

青空がお似合い。



夜は親戚と一緒にバーベキュー。

肉を食べ終わり、魚を焼いた。

カサゴがいい感じに焼けた。


炭火で焼くと魚の保温時間が長い。

夜になって焼けたカサゴに触ってみても、まだホカホカしてた。

すごいね。




こういうときにしか食べない前沢牛を食べたり

いとこのかわいい悩み聞いて「若いねー」と言ったり

酔っ払った上機嫌な父の隣に座っている夫が嫌な顔してないか心配したり。




酔っ払うと自分の意見を大声で言う父は、今も変わってなかった。

その姿を親戚と言えど嫌なのか、あまり笑顔じゃない母。

「もういいから中に入って、片付けしないと」

それを聞いて

「もう?もうかー。早いなー」

と上機嫌のまま家に入る父。



周りの空気を察知して欲しいけど、もう無理ゲーだろうね。


酔っ払う父とそれを上手に操る母。さすがです。


家を出て1年経ったけど、皆変わりませんね。


良くも悪くも元気で何より。


これから何か変わるんだろうか、なんて思ったり。




ま、いいか。



明日から夏休みー(^-^)


楽しみーー(^-^)