tomato11032の日記

たまに書く日記です


この前、北上の展勝地に行ってきた。

紫陽花が少し咲いていた。

赤いのやら

青いのやら、色々咲いてた。


まだ色づかないものもあった。

いいねぇ(^-^)


近づいてみたらクモがいた。

このくらいなら平気だなーと撮ってたら、蜂が飛んできた。

ぶぶぶ、と嫌な音がする。

もっといい音だったら印象いいのにね。




接写。

少し離れてみて。

そしてまた接写。

この小さな花火みたいなのが花なんだよねぇ。

外側の青いのが花びらだと思っていたら、違うんだよね。

最近知ったよ。




ジョギングやらサイクリングしている人の目を気にしながらバシバシ撮ってきた。

紫陽花って色がいいよね。

青も赤も好き(^-^)

近所にないのが惜しい。



展勝地は北上川沿いにある。

桜の時期は物凄く混むのに、それ以外はスカスカ。

散歩コースには最適だねぇ。


でも、最近続いている雨で川が増水していた。

そして河原にも水がきたみたい。

木の幹に草がからまってる。

水たまりから木が生えているみたいで不思議だった。



今日も雨。

気温が22度くらいで涼しいけど、雨はもういらないよ。

梅雨終わらないかなー。