tomato11032の日記

たまに書く日記です

昨日、秦基博のライブに行ってきた。

HATA MOTOHIRO “Signed POP” TOUR 2013

6月7日(金)岩手県民会館 大ホール



楽しかったー(^-^)





会場に行く前にFM岩手聞いてたら、ライブに行くというメッセージが読まれてた。そこで「ライブシューティングがあるんですよ」と言っていた。

何だそれ。

聞くとカメラで収録するみたい。

ええ!そんな事するのかよ…。すごいな。と思って行ってみると、本当にあった。


結構デカい。

後ろの席から見たんだけど3台以上はあったねぇ。クレーン式のもあって本格的だった。

暗い会場に赤いランプが光っていていると、どうでしょうを思い出す。四国(^-^)





今後、映像化するとなるとネタバレになるのか分からないけど、覚えている限りで。


最初、会場が暗くなるとトントンと聞こえてきて拍手からグッバイ・アイザック

ステージ脇にある3本の線が光っててキレイだった。

鱗、アイ、トラノコ、花咲きポプラ、現実は小説より奇なり、綴る。

あと恋の奴隷。好きな曲だったので聴けて嬉しかった。

水色ピンクの照明がキーボードと秦くんに当たってて、とっても曲に合ってて素敵だった。

この曲ってエロいよね。それがいいんだ。




岩手について調べてきました、とメモを取り出した。

  • 買い物に行くときは「川徳に行く」と言う(初めて聞いた)マダムがよく行く(それはあるw)
  • 岩館電気のCMを歌える(確かに歌える。この後、歌ってよ。俺歌ってんだからさーwと言われ、2回目でやっと歌った。恥ずかしいよ、こういうの。)
  • わんこそばは地元の人は食べない(あれは観光ですからねぇ)
  • 宮澤賢治の雨にも負けずを言える(昔は言えたけど今はもう)


などなど。

面白かった。岩手ネタで来てくれて嬉しかった。いいね、こういうの。





盛岡に来るのは2年ぶりで、去年は平泉に来た。

梅雨だから晴れは期待しないで下さいと言われたのに晴れた。次の日に雨が降ってニヤっとした。そういう男です。


そうかそうかwなかなか面白い(^-^)




ドラムのカースケさんのドラムソロがカッコよかった。ドラムロールからのスティック投げ。かっこいいわぁ。

ベースも曲に合わせてウッドベースのときもあってね。弾く格好も音もいいよね。

各パートのソロ聞きたかったなぁ。

あー、これアンケートに書いてくるの忘れちゃった(^-^;)



しんみりした曲が多いから、酒でも飲みながらイスに座ってじっくり聞きたいね。

酒飲みながら、聞き入ってみたいなぁ。

マイクなしもアリの。




GirlのPVがないから、と言うと会場は盛り上がる。

秦くんも「察しがいい」とニヤリ。

初めて参加した。

初体験。

楽しいもんですね。

出来が楽しみ。




ライブDVDも楽しみだなぁ。どんな感じになるんだろ。


7時に始まって終わったの10時過ぎ。長い時間だったけどあっという間。





次は明日のミッチー(^-^)

及川光博王子を見てニヤニヤしてくるーΞ(⊃^-^)⊃

楽しみ。