tomato11032の日記

たまに書く日記です

今週のお題「好きなアニメ映画」


ラピュタとか紅の豚とか、ドラえもんの雲の王国とか、いろいろ好きだけど、一番印象に残っているのが「ブラックジャック劇場版」

wikipedia:ブラックジャック (OVA)



当時、小学生か中学生ぐらいに見た衝撃は忘れられない。

昼間に放送してたんだよね。

描写も過激で子供向けではなかった。けど、食い入るように見ていた。

続きが気になってた。



演出も初めて見るのだらけで、一瞬、絵画調になったり、サーモグラフィになったり。

ほんわかしたアニメを見ていた私は、こういうのもあるんだ!と衝撃的だった。



面白かった。


奇病に立ち向かうブラックジャックがカッコ良かった。


そのブラックジャックに憧れるピノコに共感し、そしてブラックジャックの声にも惚れた。

あの声はカッコいいっす///



原作に沿ったアニメもあるけど、好きなのはOVAの方だなぁ(^-^)