tomato11032の日記

たまに書く日記です

今週のお題「文化祭や学園祭の思い出」


高校のとき、クラスの皆で板に絵を書いて、その場で糸鋸で切ってパズルにする企画をしていた。
その企画をする為に各自、絵を描く宿題が出された。
絵が下手だった私は、なんとかマシに書ける「アンパンマン」を書いた。
自分の顔を差し出しているアンパンマン

(確か、こんな絵)
中身はつぶあんか?こしあんか?と思いながら色を塗った。
当日、所属していた美術部で展示案内をしていたから、そのパズルの売れ行きは分からなかった。
後日、担当の子から「早くに売れたよー」と言われ嬉しかった。
小学生くらいの子にご指名されたようで。
ホクホクした(*^-^*)


調子に乗って高校3年間、全てアンパンマンで通した。
売れ残るのは悲しいからね…。



高校を出て同級生が子供を産み、会ってみるとアンパンマンが好きだと皆が言う。
男女関係なく好きみたい。
私の小さな頃からずっといるアンパン。
人気長いね。