tomato11032の日記

たまに書く日記です

少し前になるけど、ライブに行ってきた。


山下達郎
Performance 2011-2012
奥州市文化会館 Zホール
2012.1.18(wed)





一般発売で売り切れたけど、知り合いの人にチケットを譲ってもらえて、急遽行ってきた。


楽しかった。


そして、ラジオを聞いているみたいで不思議だった。
でも目の前に達郎さんがいた。


6時半から始まって終わったのが10時。
それまでノンストップだった。
もう終わりかー、早いな、と思うくらい楽しかった。



ネタバレにならないと思う話を書こうかな。

岩手の話

水沢!今は合併して奥州か。
奥州は縁がない訳ではない。エンジニアの知り合いの大瀧詠一が江刺出身。
母親が仙台出身で石巻にも親戚がいる。今回の災害は人事じゃなかった。
大船渡、陸前高田も近いのでいらした方もいると思います、いないかな。
何を言おうか考えたけど、俺は音楽をやっている身なので音楽を通じて元気になってもらえればいい。


Zホールという所

奥州文化会館Zホール、長い名前。ホームページを見たら最近はポップミュージックの公演が俺しかない。
トップページに俺の名前が書いてあってビックリした。ソールドアウトと書いてあって。
でもそこ4つ席空いてるね、ダフ屋かな。


最後に

音楽を聞いて元気になってくれたら。
お互い頑張りましょう。




お互い、ってとこに意味があるよね。
ラジオを聞いて思ってたけど、やっぱおしゃべりなんだなー。
1時間があっという間なのに合点がいった。
2時間半もあっという間だった。
楽しいライブでした。
地元に好きなアーティストが来てくれるって幸せ(^-^)





ネタバレな部分はツアーが終わったら続きを書こうかな。




会場にあったアルバムジャケットの布みたいなの。

結構大きかった。

よく見ると全部楽器で、上手に手になってるよね。