tomato11032の日記

たまに書く日記です

今週のお題「やめたいけど、やめられないこと」

久しぶりにお題投稿。


やめたいのに、やめられないもの。



それは、ネット。



寝なきゃいけないのに、色々と検索しては動画見たり文字見たり。

ゴールデンボンバーとか、まんべくんとか、2chまとめサイトとか。

面白いもの見つけて夜中にニヤニヤしてます。

楽しくてやめられない(^-^)



王道かもしれないけど、こんなのとか。

何度も見ちゃう(^-^)




あと、これ。

ライブ楽しかったなー、と反芻しながら見る。

「LLL」と「フォー!」が楽しかった。

一緒にしてみたいっていう小さな夢が叶って嬉しい(^-^)








あと、もう一つ。




やめたくてやめられないのが、まつ毛を抜く事。




え?って思うかもしれないけど、私は好きでやってる。


好きっていうか、クセなのかな。


自分で抜きたくて抜いてるからなー。


抜いてスッキリしたいんだよね。






小学生の頃、目にまつ毛が入ってゴロゴロしたのがきっかけ。


それからゴロゴロするのがムッとなって、


「目に入る前に抜けば、もう目に入らないんじゃないか」と思って抜いた。


すると、するすると抜ける。



「あれまー、抜けるじゃん(^-^)これならもう目に入らないな♪」


と思ってスッキリしたんだけど、やはり入るものは入る。



「くっそー、まだ”抜き”が足りないんだッ」


と思ってまた抜く。


それ以降、ずっと続いてる。


3日に一回くらいの頻度で、一回につき10本くらい。両目どちらも抜く。





抜く→スッキリ→でも目に入る→悔しいからまた抜く→次第に少なくなるまつ毛



という悪循環になってるけど、これを抑止できたのが「マスカラ」


マスカラをつければまつ毛を触れば、手はマスカラで黒くなるので回数が減り、今ではマスカラしていると抜かなくなった。


でも我慢できないので、「どうしても抜きたくなったら抜いてもいい」という意味で下まつ毛にはマスカラは塗ってないけどねw


んふふ、自分に甘い(^-^)w



そうでもしないとムカムカしちゃってイライラするんだよね。



でも抜くのを抑止できてるのはマスカラがあるから、なんだよね。


マスカラを落としてしまえば抜いてしまう。






まだ少ないながら、まつ毛があるから大丈夫だけど、これをずっと続ければなくなるって事もあり得るかな…。


今はマスカラで誤魔化せるけど、なくなったら誤魔化しも利かない。


なるべく回数を減らしていこう…と思う。



まつ毛ないと寂しいもんね(^-^)