tomato11032の日記

たまに書く日記です

岩手で水曜どうでしょうの新作が放送終了。元のクラシックに戻った。

公式でも新作の声を収録した目覚まし時計が商品として売り出してるから、企画名はもう言っていいんだよね。



高知までカブの旅でしたね。

まだ放送途中の所があるだろうから詳しく書かないけど、ミスターが威力を発揮してたよ。涙出るくらい笑っちゃった。あの真剣な目つきはズルイよ(笑)


あと新発見も。

北海道に竹林ないんだね。
竹林を見つけたら、カメラがそっちをまじまじと撮ってたし、大泉さんもテンション上がるって言ってたもんなぁ。そうなんだ。

近所にもある竹の群れ。

こんなのが日本なら竹林がどこにでもあると思ってた。


じゃあタケノコはどうしてるんだ?と思ったら小ぶりのタケノコなんだね。指の太さくらいの。
初めて知った。




面白かったけど、まだ生ぬるい感じはしますね。まだ明るいくらいに旅館に着いて、酒飲んで腹鼓打ってるようじゃ、物足りない。前のような過酷な旅が見たい!深夜バスに乗って髪がえぐれるなんて最高なのに。出演陣は嫌だろうけどね(笑)
カメラマンがいたら、うれしーの力が発揮できないじゃん。ドライバーもいたし。
次回に期待。

それにしても「文久三年!」の目覚まし時計は高いよ。

http://www.htb.co.jp/goods/goods/suidou/index.html#alarm

5,670円の年貢は高いって!




次のDVDは「カブの旅、東日本」と「夏野菜」

http://www.htb.co.jp/goods/dvd/suidou/index.html#dvd16

夏野菜企画、一番好きなんです。やっほぅ!
2回もダマされる大泉さんは見ものです。あとOnちゃんを着ていない安田さんの動きが大好き。これも涙出るくらい面白い。

予約してきたし、発売が楽しみ。



最後に、大泉さんに子供が産まれましたね。おめでとう!個人的には大泉さんに似て欲しい(笑)