tomato11032の日記

たまに書く日記です

 ちゃーん (V)(๑◉∀◉๑)(V)

昨日、札幌まんべ会の中継を見てた。相変わらずゆるゆるしてた。

会場は札幌市内のライブハウス。イスありの100人くらい。


12時半からニコニコ見てたら、追い出されそう、という表示が出たのでユーストに移行した。中継って何人まで見れるんだろうね。上限なくていいのになぁ。


長くなるので追記。





司会の社長登場

タミヤTに金髪、白塗り。一人で金爆再現してる。メイクに1時間かかったって言ってた。


まんべくん登場

社長との2ショット。白塗りってのが面白い。


ダンスタイム

  • 会いたかった(カズダンス、ドドスコ、そんなの関係ねぇも混ぜて)
  • かわいいなぁ。

イチャイチャタイム

  • ステージ下に下りてお触り、写真、ぎゅー
  • 暗い会場で顔にフラッシュが一瞬当たって、ぼんやり見えるのが怖くて良かった。まるでポスターのようだった。目は反射してるし。
  • 子供もいて寄ってったけど泣かなかったな。耐性ついた?
  • 人と並ぶと結構デカイ
  • 相変わらず後頭部がかわいい
  • ぎゅー、いいなぁ
  • 皆、撫で方が優しい


この影具合がいい感じに怖い(笑)




ラブ注入して次にスタンバイ

  • この間、皆で休憩タイム

ダンスタイム

  • 女々しくて
  • パンツ履いてる?と思ったら履いてた。黒いの。
  • 社長が「稲葉仕様でジーパン履いてる」って言ってカニの甲羅をめくって見せた。
  • あ!見えた!後ろからも前からも。
  • 頭のアイリスが動く度にピョコピョコ動くのがかわいい

踊るまんべくん。ブレる。

イチャイチャタイム

じゃんけん大会

  • 勝った人にサインプレゼント
  • その場でサインを書く
  • 手にガムテープでペンをぐるぐる巻きにされる。その時、痛い痛いと悶えてた(笑)芸が細かいなぁ。
  • サインを書いているときに常に前を見ていた(前向き・笑)
  • マンベクンがユンベクンに見える
  • ガムテープを取るときも悶えてた(笑)
  • まんべくんは足じゃんけん
  • 遠い所から来た人へ、と京都の人がいた。すごい

休憩(まんべくん休憩中)

と、ここで個人的な急用にて30分くらい見れず

  • パラまんやったみたい。見たかった・・・。

イチャイチャタイム2回目

ダンスタイム

  • ルカルカ・ナイトフィーバー
  • 結構リズムが早い曲なのに、最後まで踊ってた。さすが。
  • 最後のジャンプの飛距離が高い
  • (中の人すごい)


スイスイと踊るまんべくん。すごい。



イチャイチャタイム3回目

  • ここで7/31のまんべくん誕生日会を説明。チケットなしで行けるみたい。

ダンスタイム

  • カニサンバ
  • の、はずがまんべくん動かない
  • 回線止まったかな、と思ったら「まんべくーん」コールが欲しかったみたい
  • 会場の声が小さくて聞き取りづらかったなぁ
  • 3回目の「まんべくーん」でキリッと動き出す
  • 踊り終わると、スーっと袖から来た社長が「アンコールはないと思いますが、これで終了です」とステージに残りたいまんべくんを引張って行った。何度もこっちを見てたよ、まんべくん

目が照明に反射してる。ちょっとコワイ(笑)


アンコール

  • ステージが暗くなって1分くらいで登場
  • 会場の声が聞き取りづらかったから分からないけど、声上がってたのかな?
  • 女々しくて、のダンスタイム
  • 最後の方は社長も出てきて一緒に踊ってた。バテ気味だった(笑)ガンバレ!
  • 終わったあと、抜け殻のように立ち尽くしてた
  • 燃え尽きた・・・的な感じが見えて面白かった

エンディング

  • イチャイチャタイムのまま中継終了


1時から4時まで3時間、おつかれさま。

楽しかったよ、まんべくん

そして中継してくれた方、ありがとうございます!お陰で楽しめました。


東京まんべ会とは違って、司会が社長。

司会がいれば進行がスムーズにいったかもしれないね。

踊りに参加してたのは、個人的には良いと思った。踊ってるときに一人っていうのが、どうも寂しく見えてしまうから。踊りは大勢いた方が楽しく見える!


キツキツな感じがしなくて、見ていてゆるくて良かった。

まんべ会行けたら、思いっきり手を振って抱きついて盛り上がりたい。








おまけ

セットリスト(たぶん)

(特記ない曲は全てゴールデンボンバー

  • ダンスタイム
    • 会いたかった/AKB48
  • イチャイチャタイム中
    • 今夜はトゥナイト
    • ホテルラブ
    • ザ・V系っぽい曲
  • スタンバイ中
    • 抱きしめてシュヴァルツ
    • 元カレ殺ス
  • ダンスタイム
    • 女々しくて
  • イチャイチャタイム
    • かっこいいな英語って
    • 毒グモ女
    • レッツゴーKY
  • じゃんけん大会
    • 綺麗になりたくて
    • トラウマキャバ嬢(腕をL字に腕を動かしてた・笑)
    • ワンマン不安
    • らふぃおら
  • スタンバイ中
    • イヤホン
    • 愛してると言えなくて
  • イチャイチャタイム
    • 今夜はトゥナイト
    • ホテルラブ
    • ザ・V系っぽい曲
    • 抱きしめてシュヴァルツ
  • ダンスタイム
  • イチャイチャタイム3回目
    • かっこいいな英語って(曲に合わせて頭を小刻みに振ってた)
    • 毒グモ女
    • レッツゴーKY
    • 綺麗になりたくて
  • ダンスタイム
    • カニサンバ(カニサンバ、というヨサコイの曲)
  • アンコール
    • 女々しくて
  • エンディング(イチャイチャタイム)

東京まんべ会はKARAとか少女時代とか、遊戯王中心だったのに、今回は金爆が主だった。
金爆好きだからいいんだけど、これは洗脳されそうな勢いだよ(笑)