tomato11032の日記

たまに書く日記です


6月12日に仙台のクリネックススタジアムに行って、楽天と中日戦を見てきた。

野球はあまり詳しくないので、試合以外の写真を撮ってきた。

球場は相変わらず沢山の人がいた。

試合開始まで時間があったのでしばらくウロウロした。

選手のサインが沢山入ったボール。でかい。

中日ドラゴンズのキャラクターと思われる竜。この後、一緒に記念写真を撮った。締めにハイタッチした。嬉しかった。

でも近くを歩いていた子供が「ドアラじゃないじゃーん!」と大声で言ってたのに笑った。確かに、ドアラじゃない。ドアラじゃなくても中日キャラじゃなイカ。かわいかった。

今オールスター投票中なので、投票してきた。ウェブでもやってるから皆さんも是非。


そして試合開始。1塁側に座った。

そしてドアラ現る。

大画面にドアラ

7回裏のときに風船が大量に飛ぶ。ヒューヒュー鳴るので面白い。

A3くらいの大きさで「頑張ろう東北」と書いてある紙をもらったので、これで応援もした。

裏はドラゴンズ色。

試合は同点から点を追加されて惜敗。むむ。

そして試合終了後、グラウンドを開放するイベントがあったので、せっかくなので入ってきた。

意外と芝がふかふかしてる。けどスライディングしたら痛そう。

広いグラウンドに沢山の人が入ってキャチボールしたり昼寝する悠々さ。たまにボールが飛んでくるから気をつけないとね。

外野フェンス近くに行くとスパイクの跡があった。ここに足をかけてボールを取るんだねぇ。


初めて入って見て分かったけど、結構広いなぁ。ここからホームまで一直線で投げるなんて無理だ(笑)よく投げられるなぁ。



ドアラも生で見れて楽しかった。