tomato11032の日記

たまに書く日記です


昨日の昼に来た、椿屋のメルマガを見て一瞬止まった。
椿屋四重奏が解散…!

バッチグー安高が脱退して解散も考えたと代表が言ってたけど、まさか去年で終わっていたとは。

代表のブログ、今年になってから更新しないなと思っていたら、こんな事になろうとは予想外。2010年で終わりって事は、仙台でのライブで解散を告げたのかと思ってネットを急いでみてみると、そんな事はなく、皆メルマガで解散を知ったようです。

椿屋らしいと言えば、彼ららしい終わり方。涙で終わるより、今日は楽しかったと、ほくほくしながら帰るのでは全く違うもんな。


けど、個人的には水くさい。前もって言ってくれたら今日のような衝撃はなかった。「解散します」ではなく、「解散しました」と過去形で言われても、こっちは混乱すると予想出来たのに。

けど、当人達は悩んでいただろうし、違和感を感じながらやっていく音楽は聞きたくない。受け止めるのが一ファンとしての役目かな。



…解散かぁ。寂しいね。



まったく、ドSっぷりには参ったね(笑)