tomato11032の日記

たまに書く日記です


昨日、久しぶりに日曜のラジオを満喫した。日曜の午後はいい時間。

1時:ユーミン
2時:山下達郎。相変わらず、いい曲流します。いい意味で眠くなる。
3時:週替わりの特集。昨日はせっちゃんでした。浜田学くんの声がカワイイ。
次は福山だな、と聞こうと思ったけど、犬の散歩とかフロ掃除やらやらなきゃいけなくて聞けなかった。残念。



せっちゃんがインタビューに応えているとは知らず、なんだか得した気分。「皆に掴み所がない、説明しづらい、と言われる。どうしてでしょうね。」って言ってた。
そこが魅力的(笑)

浜田くんも言ってたけど、ギターを鳴らしながら歌ったあとにするMCとのギャップに惹かれる。

カッコイイのに、ぐだぐだ。このギャップがいいんですよ〜。(←アホ)

「CMの曲作りって昔は良く思ってなかったけど、今は違う。例えば、10人に腕時計っていう曲を書いたら、全く違う曲になっているはず。」

サラリと言えるのがすごい。でも、ぐだぐだ。




私が中学から高校まで日曜日の楽しみと言えばラジオ。一緒に出掛ける友達もいないので、一人で部屋にこもってラジオを聞く。

その頃からあまり番組が変わっていない。ユーミンが5時から1時に変わって、3時台が何度か変わったくらい。約13年間、番組って変わらないんだなー。

そう考えると長いね、お互い。