tomato11032の日記

たまに書く日記です

最近のお気に入りの音楽。

世界の終わり/EARTH

EARTH

EARTH

この1曲目の幻の命という曲が好き。
少年のような声でメロディがいいなと思って聞いていると歌詞の内容が病院で死んだ子供へ宛てた歌。結構暗い。それなのにとっても暗くなくてなんだか不思議。


歌詞が切ないのにメロディが明るいっていうのは悲しい気持ちに似てる。

悲しい気持ち(Just a man in love)

悲しい気持ち(Just a man in love)

最初は明るい歌だなーと思っていると、いい意味で裏切られます。




そしてこれ。

せっちゃんの新アルバム。

ARE YOU READY?(初回限定盤)

ARE YOU READY?(初回限定盤)

発売前にBS2で聞いたんだけど、1曲目がいいね。
あとポッキー(入力が面倒なので、これで)の曲。あっちからとこっちから〜と歌っているのが面白い。せっちゃんっぽくて好き。これを地上波でオンエアすれば話題性があっていいと思うんだけどな。夜限定で(笑)


仙台ライブまで1ヶ月切ったよ。楽しみ。