tomato11032の日記

たまに書く日記です


最近の芸人でお気に入りなのが「ピース」
アメトーークの熟女好き芸人で綾ちゃんを見掛け、気にしすぎ芸人で又吉を見掛け、この二人の真逆っぷりに惹かれてテレビに出ているのを見ていると、更に面白く感じてきた。
この前おしゃれイズムを見ていたら、それが顕著に現れていておかしかった。
長くなるので続く。


綾ちゃんは積極的にナンパを簡単にやる人。「菓子パンって何を買うか迷いますよね?」「同じスニーカー履いてますね?」こんな事で女子と遊ぶのをやってしまう。すごい(笑)靴なんて同じナイキだっていうことで話し掛けたって。ナイキなんて結構かぶっているだろうに。見栄を張って1着10万もするスーツを買っていた。ペイズリー柄もそれなりにかっこよく着こなす。


そして!
個人的にツボだった又吉。休みの日に

和服で帽子!

グッと来ました・・・。いいわぁ。
普通は洋服なのに和服っていうのがいい。それに似合うもんなぁ。ちゃんと下駄だったし。今は引越し中ということで前に住んでいた家を撮影してた。その前の部屋っていうのがトイレ、風呂共同のようで6帖1間。そこに本が壁一面に並んでいた。休みの日はお気に入りの喫茶店で2階から道行く人を見下ろしていたり、神社にいたり。それが似合うから、またいい。

こういう真逆な二人が一緒にいるっていうのも不思議。夫婦みたいなもんなんだろうか。横断歩道の白い部分をキョンシーみたいにジャンプして渡る又吉を綾ちゃんはいかにスタッフに見せないかに苦労したと言っていた。苦労してんだろうけど、それはそれで楽しそう。

こういう又吉みたいな男子が近くにいたら私は気になって仕方ない(笑)もちろん、いい意味で。