tomato11032の日記

たまに書く日記です

この前、ニュースゼロを見ていたら氷室京介が今回のツアーでインタビューを受けていた。
アメリカで暮らしていると自分の子への虐待が多いのは愛が足りないからじゃないか、何かが足りないからじゃないか、と。
その中で自分の持ち歌「missing piece」を挙げていた。

MISSING PIECE

MISSING PIECE

これは同名の絵本を見てから書いたと言っていた。日本で発売されている本の名前は「僕を探しに」だけど、英語では同じ。
新装 ぼくを探しに

新装 ぼくを探しに

パックマンみたいな主人公がスキマを埋めれば転がりやすだろう、とカケラを探す旅に出かける物語。曲も絵本も知ってたけど、この2つが繋がっていたとは知らなかった。へぇ、そうなんだ。

来年、岩手でライブがあるんだよね。CDでしか聞いたことがなかったから行ってみたい。ましてインタビューなんて、テレビで見るのは初めてかもしれない。昔から聞いているけど映像は見てこなかったからなー。

50歳で全国を回るのは体力がいるだろうなぁ。歌っている姿、カッコイイわぁ。