tomato11032の日記

たまに書く日記です

最近、読んだ漫画。

荒川アンダー ザ ブリッジ 2 (ヤングガンガンコミックス)

荒川アンダー ザ ブリッジ 2 (ヤングガンガンコミックス)

聖おにいさんから知った漫画だけど、下らなくて面白い。1巻だけ買って読んでみたら、どんどんハマって10巻まで全部揃えた。1話が短くて、少しの時間パラパラと読むには最適。
個人的には星が好き。あのマスクの表情とか、実は恒星だったとか。好きな話はニノさんが「リクと星なんかの重さが釣り合う訳がないだろう」と言った話だね。宇宙にある星と自分を勘違いして、自分はリクよりも何倍も価値がないと思ってしまって、干からびたヒトデになっちゃう。それが面白い。そんなに落ち込むなよって肩をポンポンしながら言いたくなる。もちろん、ニヤニヤしながらね(笑)



それと乙嫁語り

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)

ハルガル家から自分の嫁を守ろうとするカルルクが可愛い。あんなに小さい子でも、ちゃんと守ろうとするのがいい。
いつも思うけど、森さんの書き込み量がすごい。現地の刺繍とか動物とか、これは時間かかりそうだなぁっていうのがしっかりと書かれていて、いつも感心する。
居候のスミスさんのメガネから目の表情が読み取れないのは、何か理由でもあるんですかね?エマはしっかりと目がかかれてたけど、スミスさんはいつもメガネのみ。これからは彼中心の話みたいだから、どうなるか楽しみ。
あと、女子の裸が色っぽくていいですね。細身じゃなくて、ある程度肉がついてるから余計に色っぽく見える。すべすべしてそうな肌だし。光の当たり具合というか、影の付き方というか。それが色っぽく見えるのかもね。