tomato11032の日記

たまに書く日記です

CD屋に行くのが面倒になって、ケツメイシの新曲をこの前買った。

お二人 Summer

お二人 Summer

そしたら、思いのほか良くて最近こればっかり聞いてる。
これって、だいぶ前の「よる☆かぜ」の続きみたいだなーと思った。

よる☆かぜ

よる☆かぜ

よるかぜは気になる子を夜のドライブに誘う歌。

夜の海へ誘ってから仲良くなって、それから何度も海へ行っている。海へ行く道も隣に座っている風景も見慣れてきたけど、お互い大人になったねって感じながらドライブかぁ…。いいねぇ。

よるかぜが2001年に発売だから、それから9年経ってるのか。ケツメイシを知ったのが、このよるかぜだから、9年もずっと聞いていることになるなー。振り返ると長いな。


そして何より、お二人summerのジャケット裏やらCDを入れる場所の写真が色っぽい。もう少しで見えそうで見えない…!っていう心理をかきたてるね(笑)同じ女子でも、「おおぅ!」って思いながら見てるから、こりゃ男子ならスゴイだろうなぁと思った。個人的に好きなのが、CDを入れる場所の写真。あと一歩!!