tomato11032の日記

たまに書く日記です

関西からやって来た

tomato110322010-06-21


昨日、富谷イオンでスムルースのインストアイベントに行ってきた。少ない曲だったけど、いい時間だったなぁ。

関西から来たロックバンド、スムルースです〜とアナウンスしていた。そういう案内なんだなーと思いながら会場へ行った。

どこから来るんだろうと思ったら、後ろの方から来た。徳田さんは紺か黒の水玉シャツにうぐいす色のパンツで似合っていた。初めて聞く人の為に、徳田さんから曲を作ったときの背景や気持ちを言ってたなぁ。

30人くらいじっくりと聞いていて、その脇を何人か立ち止まって聞いていった。

もう1曲目が終わった時点で汗ダクの徳田さん。タオルで顔を拭いていた。遠目から見ても、すごい汗だったなー。確かに中は冷房が効いてたけど、それ以上に暑かった。

何の曲だったか忘れちゃったけど、大切な物って物じゃなくて人、繋がりって言ってたのが印象的。うんうんと心の中で頷きながら聞いていた。5曲くらいで終了。意外と早くてビックリ。あとはサイン会へ。

温かくて大きな手。

見ていた人もサイン会の列に並んでいた。いいでしょ、いいでしょ、もっと聞いてね、と嬉しくなった。


こんなに近くに寄れるの初めてだなぁ、なんて思いながら列に並んだ直後は良かったんだけど、だんだん進むにつれ緊張してきた。何て話しかけよう。やばい、何も考えてないや。と思いながら、ありがとうございますとか、いつも聞いてます!とちょっと緊張しながら笑顔で言ってくるので精いっぱいだった。
皆、いい笑顔でした。
特に回陽さんの笑顔はやばかった。王子という名前がピッタリだった。

イオンの中にあったスクラムというCD屋はスルム押しだった。でかいパネルもあったし、サイン会やります!というチラシもいっぱいあった。(今日の写真)こうやってくれていると嬉しいね。

ライブだと大きな音で盛り上がれるけど、こうやって街中で聞くと歌声が響いて良いです。しっとりと聞いたWALKは心に沁みた。


ゴーイングのライブを過去日記で書いたので、興味のある人はどうぞ。前日の日付で書いてます。