tomato11032の日記

たまに書く日記です

4人体制になって初のワンマン。4人になっても楽しかった。昔の曲から発売された曲とか、色々聞けたし。そして何より、しつこいくらいにナカザがウザかった(笑)
ネタバレ含むので追記。


以下、MCを覚えている限りで。



ナカザ)「ツアー名言える?」
客)「ラッキースター!」
松本)「いいね。好きだよ、そういうの」
ナカザ)ツアー名とセットリストが書いてある紙がここ(足元)に貼ってあるの。これ書いたの石原なんだけど

聡です!ひろき心で気分JOEJOE!張り切って行きSOU !(本当は、行きまSOU)

って書いてあんの(笑)



このあと、皆で言っていた。私はうろ覚えだったので言えず。しかし、この間違いは狙っていたのか?疑問。




終盤には
「もうさ、ひろき行きSOU !でいいんじゃない?」と言い放つ。

ゴーイングで初めて聞いたよ、下ネタを。女の子がいたからか微妙か空気が流れていたけど、私は一人で大爆笑してしまった。周りにいた皆さん、ごめんなさい…。



松本)「昨日、レコーディングした帰り、石原と飲みに行くか?っていう流れになって、髪の話になった。そしたらコイツが「一週間髪洗ってない」って言って。かいでみたらいいニオイすんの」
ケイタイモ)胸の谷間をさすって「ここからグレープフルーツのニオイするんでしょ?(笑)」
ナカザ)「あぁ、シルク姐さんみたいに」
松)「俺はビスケットのニオイだけどね」


甘いものかい。




アンコールが終わってからビールを持って登場。
ナカザ)「俺ってビール飲んでていいのかな?」すかさず「いいんです!(川平慈英のまねで)、ここらに川平慈英がいるから。」


この後、松本さんとサッカー話。私はサッカー選手名が分からないのでポカーン状態だった。分かっていたら楽しかったんだろうけどね。






ナカザ)「タオル見せてあげて、後ろの人に」
皆が見せると、拍手が。
松本)「おぉー、ツアー初めてだ。タオルで拍手出たの」

赤と青の2色に黒いシルエットのメンバーが歩いている。何気にサッカーっぽい。




ナカザ)「ツアーのTシャツもあるしね」
松本)「着替え忘れてきてさ、白のXLある?」(売り切れ。サンプルしかない、と後ろから声が。)XL売れてるねー」

ナカザ)「シャツを普通に着るのもいいし、首をびろびろにして着てもいいし。俺と同じようにシャツをびろびろにした丈さんが「今日俺サインしようかな」って言ってた。いいよね?」
丈)「いいよ」(いいんです!じゃなかった)
ナカザ)「あ、キャラじゃないもんね」



ベラベラと喋るナカザ。一人なのが寂しいのか松本さんに話しかける。すると「俺、歌わないといけないから」とあしらわれていた。ウケる。
ゲストのケイタイモさんからも「ウチのバンドにも似たのがいる。ウザい」と言われていたほど。
どうしたんんだ、ナカザ。宇都宮もそうだったけどウザいぞ(笑)こんなんだっけか?と疑うほどに喋る。なんだろう、サッカー戦があるからテンションが上がっているのかね。それとも結婚?(ニヤニヤ)




まぁ、そんな下世話な話は置いといて。




私が仕事から急いで行ったときには既に何曲か終わっていた。ドアを開けて入ったときに南十字が始まった。ステージには見慣れない仮面が(笑)
新アレンジのきらり、良かったなー。家でじっくり聞きたいね。ショートバケーションの他にナカザボーカルの新曲も聞いた。最終に乗り遅れたから〜って歌ってた。


ラストは東京だった。大好きな音楽をフルボリュームで。本当にそうだよなぁ。こうやって好きな音楽を生で聞けるのは幸せ。実はこの曲、前まで好きじゃなかった。切ないメロディーすぎて、なんだか寂しくなるから。けど、何度も聞いているうちに、この歌詞、いいなぁと思うようになった。


最後にGOING ON TV2を買い、丈さんの黒豆みたいな、つぶらな目にやられた(笑)かわいくて、いい笑顔だった。握手もして満足。他のメンバーもやればいいのにね。


久しぶりにゴーイングのライブに行けて楽しかった。丈さんのドラムが聞けて満足。曲の間に鳴らすドラムが好きなんですよ。生の音やそこでしか味わえないものだから。もちろん、ギターやベースも同じ。楽しかったので、また行こう。仕事が終わってから、途中から参加して良かった。