tomato11032の日記

たまに書く日記です

 なるほど


この前、ある人と話していて、なるほど!と思ったこと。

「記憶って興味あるものほど覚えているもの」なんだって。

うーん、そうだねぇ。

自分が興味あるものほど記憶に残っていて、たまに思い返してはニヤニヤする。楽しかったライブやドラマ、本を読んだあとの思いっていうのはまだ思い返せるもの。


なるほどなぁ。


逆に自分の興味がない数学の公式や因数分解なんて忘れた。英語も怪しい。



けど、人間関係でゴタゴタになったり、面倒な事は嫌な思い出として残ってる。強烈だったからかなー。


正直、数学の証明より、そっちの方は忘れたいんですがね(笑)
さっさと忘れて、楽しいことだけを脳みそに詰め込んでやりたいよ。