tomato11032の日記

たまに書く日記です

 魚の話


映画フィッシュストーリーを見た。


フィッシュストーリー [DVD]

フィッシュストーリー [DVD]


内容は書くのが難しいので省略。ただの感想だけにします。
以下、ネタバレの為追記にて。




時代が違うけども、逆鱗の曲がどこかで流れている。
けど、その時代の結末は別々になるんじゃないかと思っていた。
この物語の最後はどうなるんだろうと思ったら、曲によって全てが繋がった。



簡単に言えば、最後には繋がるけど、飲み込むのが難しく、ややこしい。
けど、最後に分かったときの「なるほど!」が大きくて嬉しくなる。
最後には「おさらい」として今までの映像が流れたので分かりやすかった。



キーワードの一つとして映画タイトルの「フィッシュストーリー」が出てくる。
この映画を見るまで、意味が「魚の話」かと思ったら「ホラ話」だった。


やられました(笑)ホラかい!




ツッコミ所が一つ。
森山未来演じるお菓子職人が皿を持ってシージャック犯をキックする姿を見て思った。


ワンピースのサンジじゃん!


手に皿持って、キックで敵を蹴散らすなんて、実写版のサンジかと思った。
もしかして狙った?(笑)


最後は女子高生が計算で彗星に爆弾を命中させて、爆発させるという漫画みたいなオチでした。


原作では、どうなっているんだろう。今度原作も読んでみよう。