tomato11032の日記

たまに書く日記です


前に見た楽天戦が楽しくて、今シーズンあと一回行ってみたいと思い、行ってきました。

朝8時に岩手を出発。すると道路が空いてて快適ドライブ。
途中、三本木で休憩。ひまわり畑を見てきた。



こっちも花は終わってた。けど、丘になってて見晴らしがイイ。これが咲いてたら見事だろうねぇ。



代わりに小さいひまわりが咲いてた。キレイ。



そして球場へ到着。



昨日は何かイベントがあったようで、さんまを焼いていた。その煙が大量発生してて、球場の周りも大変な事に。一瞬、火事じゃないかと思ったよ。


それを横目に歩いていると、なにかいた。



緑色の子は向こうに集中。けど、このオレンジ色はこっちに夢中。



ホヤぼーやという名前みたい。腰に刀刺してるけど、かわいい目してる。ゆるいねぇ。


昨日はデーゲーム。前回同様、3塁側に座った。

始球式のあと、得点板から滑空する鷲が登場。カッコイイ。



最後にお姉さんと一礼。



試合前にチアリーダーが球場を華やかにします。


皆足が顔の位置まで上がってる。すごいわー。
そして、チアリーダーの向こうで倒立するゴーヤ。中にいる人は凄い身体能力だ。



試合はハム有利で動く。点がポンポン入る。
その度にタメ息が漏れる3塁側。



しかし!


9回裏でフォアボールが重なり、最後にセンターへヒットが!
そのとき私はボールの行方が良く見えず、何が起こったか分からなかった。

サヨナラで楽天の勝利。この時には皆立ち上がって大喜び。


ヒーローインタビューはもちろん、ヒットを打った選手。



インタビューを受けるステージのボードは、ボールボーイが押さえてる。

そして、その向こうで何かしてる。



ヒーローインタビューの口パクだ(笑)

マイク係がヒーロー係に問いかける。もちろんエアー。凄いのが、セリフに合わせて口がパカパカ動く。あんなに大きな口を動かすって、中はどんな仕組みなんだろ。そしてどうやって動かしているのか、すごく気になった。



インタビューが終わると、こっちも終了。



片付けは自分達で。



えっさ、ほいさ。



本物も終了。撤収するヒーロー台を横に、バイクに乗るゴーヤ。この後、そのバイクの後ろから、球場まん中で花火が打ちあがった。



試合よりも、違う方に注目してしまった(笑)