tomato11032の日記

たまに書く日記です


仙台へ野球を見に行ってきた。
楽天オリックス

前々からプロ野球が見たくて、いつか行ってみたいと思ってた。


そこで、やって来ました、クリネックススタジアム!


着いたのが試合開始1時間半前。球場の周りをウロウロ。



見えたのが点数板の裏。鉄骨の加減がイイネ!



屋台で買った、焼きほや。酢の物でしか食べたことがなくて買ってみた。
焼いても酸っぱいな。酢の物の方がオイシイ。



試合開始前、何かイベントが開始。
黄色と緑と紫の着ぐるみが登場。
キレイなお姉さんとかわいいチアガールも。
踊ったり、回転したりして、すげー。


その後に試合開始。

詳しいルールは分からないけど、皆で応援するっていう空気が楽しかった。
応援グッズのプラスチック製バッドで、パコパコ鳴らした。


ヒットを打つ度、周りと同じように盛り上がる。

さらに点を入れて、さらに盛り上がる。


この日、点の取り合いで試合が長くて、終わったのが10時半頃。

点を取ってから逆転されて、また点入れて。勝つかどうかハラハラしたけど、楽天の勝利!

この時には周りの人達とハイタッチ!!



野球もまた、いいもんです。