tomato11032の日記

たまに書く日記です

tomato110322009-02-25




たまには女子っぽく、お菓子を作ってみた。
久しぶりにチーズケーキを焼いた。作ろうと思って買っておいたレモンは冷蔵庫に3ヶ月ほど放置。買ってひとまず満足しちゃってさ。さすがにそこまで放置してるとレモンはしわしわになっちゃって、中もカラカラだろうと今日改めて買ってきた。
絞ろうと切ってみると、中は意外と瑞々しくて、新しいの買ってこなくても良かったなと思った(笑)
まぁ、こんな事はよくあるんで、へこまず作る。レモンをとっておいても、またしわしわになるのがオチだと思い、絞り汁は2個分入れました。
そしたら、酸っぺぇ(笑)
って当たり前。レシピには1/2個と書いてあった。なんと4倍。そりゃ酸っぱいわ。

自分で罰ゲームか(笑)